第11回北大阪オフ 優勝構築 というか雑記

エンドーさん主催の第11回北大阪オフに参加してきました。
結果、優勝できました!
ポケサー以外のオフで優勝するのは初めてなので素直に嬉しい。前回の委員会オフ3位がまぐれじゃない証明にもなったと思いたい。

北大阪優勝 ガルーラクチート

並びはこんなの。
真皇杯で使う可能性があるのと即席構築なのでもう少し練りたいので細かいところは省略。まあ大体テンプレ。メモ代わりに更新ということで。
予選7-1 決勝4-0で合計11-1

2/5に試験が終わったので次の日は久しぶりにまともにポケモン起動し、「北大阪の構築ないんだけど」とか言いながら一日前に作成。めんどかったのでレートフレ戦ともに1戦も回してません。
わりと構築練るの好きだし普段はもっと前から考えるんだけど今回ばかりはマジで時間がなかった。試験は闇。

決勝は運良かったけど悪くても何とかなったんじゃないかなーとは思う。
決勝トーナメント2回戦と3回戦運悪かったし許してクレッフィ~
「初めてクレッフィをかわいそうだと思った」「クレッフィに殺されたポケモンの怨念を背負ったスイクン」とか言われて面白かった。
ちなみにこのスイクンはレートで同じ型のクレッフィに2回負けてます。クレッフィ死ね。

初めてオフ行ったのが5世代最後の北大阪オフで、当時は3-5で惨敗だったけど1年半ほど経って久しぶりに出て優勝できたのはよかったなーって思った。

2次会とかその後もいろいろあったけどとりあえず一息。真皇杯も頑張ります。
2015-02-08(Sun)
 
プロフィール

くりぷとん

Author:くりぷとん
twitter ID @krypton63
京都大学ポケモンサークル所属
対戦特化サークルつるぎのまい所属
関西シングルfesta共同代表

主な結果
レート
ORAS最高レート2194
XY最高レート2193
SM最高レート2107

大会
第16回京大カップ準優勝
キツネの社突発200人規模大会優勝
第18回京大カップ優勝
第39回委員会オフ3位
第11回北大阪オフ優勝
第40回委員会オフ4位
第42回委員会オフ準優勝
第1回つるぎのまい部内戦優勝
第9回関西シングルFESTA 3位
第3回P2オフ準優勝

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR